ひびわれたまご 孵化編

    育児あるある川柳絵日記など「陣痛なう」とか言ってた志乃の妊娠・出産・育児ログ
    TOPTwitterまとめ ≫ 01/10のツイートまとめ

    01/10のツイートまとめ

    shinoegg

    考える材料は多い方がいい。
    01-10 09:07

    私のTLには、性別不明な方が多くいらっしゃるのだけど、つまりは私がそういう性別を感じさせないニュートラルな思考を持った人が好きってことなんだろうなあ。
    01-10 11:00

    「創作物をネットに上げた以上、勝手に使われるのは仕方ない」っていうのは、「改善すべき残念な現状」であって、「諦めるべき常識」ではないよね。後者の意味で使っている人にとっては、その方が都合いいんだろうが。
    01-10 11:14

    おかしいと思ったことを、おかしいと言えないのはおかしいし、おかしいことをおかしいと言う方がおかしいと言われることもおかしい。おかしいとは。 #ゲシュタルト崩壊
    01-10 12:06

    読まない方がいい空気もある
    01-10 12:08

    少数派を多数派が排除しようとする流れって結構あるけど、それが行き着く先について考える。凡人の凡人による凡人のための凡人社会って、ものすごくつまらなそうだな、と、凡人は思った。
    01-10 12:11

    あとどうでもいいんだけど、さっき料理番組で「それでは、ベーコンを1cmに切ります!」と言いつつ、どう見ても2cmに切ってて地味に気になった。
    01-10 12:14

    感じ方、受け取り方は千差万別で、それも思春期の子どもという、ただでさえ多感な時期の繊細な生き物(プラス親)の面倒を一気にみなければならないわけだから、教師って本当に難しい仕事だな。
    01-10 13:24

    体罰肯定派も、否定派も、どちらも必要な要素で、天秤に載せてバランスをどう取るかなんだと思う。どちらに傾き過ぎてもいけないと、個人的には思う。
    01-10 13:30

    正義感ほど、人を凶暴化させる感情はないから、注意したいなと常々思うよ。
    01-10 13:32


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    体罰について考える時、サンプルとして出されやすいのは、本当に頭がおかしい教師の話だったりするから、そりゃ否定派が優勢になるよなと。
    01-10 13:36

    ワードに脊髄反射するのは、思考停止しそうで嫌なんだよなあ。ワードにこだわる人は、揚げ足とりやすいしね。
    01-10 13:38

    まあ私は、娘に手を上げるつもりはないし、将来学校で娘が「理不尽な」「暴力」を受けることになったら嫌だなあとは、思うかなあ。
    01-10 13:46

    時と!場合に!!寄るだろ!!!
    01-10 13:47

    ※元ネタ→ http://t.co/exDWN8Qc
    01-10 13:49

    子どもが抗議の手段として自殺を選んでしまった場合、一番、立ち直れないほどの大ダメージを受け、再起不能になってしまうのは、その憎い相手よりも、両親なんだろうにね。ほんと、残念だ。
    01-10 13:57

    今垂れ流した思考は全て、私が当事者ではないから言える、個人的な考えであって、みんなこう考えるべき!と言っているわけではないですよ。むしろ逆。
    01-10 14:04

    平和な社会に必要なのは、「正義」じゃなくて「バランス」だと思う
    01-10 14:10

    いつも録画した子ども番組をかけているので、我が家はいまだにクリスマス気分。おいサンタまだか
    01-10 14:35

    乳首を噛まれて傷を治すためにミルクをよく使うようになってから、乳が張らなくなってきた…。もう出てないかも。意図せず卒乳の予感(´Д` )
    01-10 16:01

    「卒乳は突然に」何から伝えればいいのか分からないまま乳は出なくて 噛まれては泣いていく ありふれた母の悲鳴 君があんまり噛むもんだから ただ素直に吸えと言えなくて 多分もうすぐ 乳が止まり 2人 黄昏あの日あの時あの場所で君が噛まなかったら 僕らはいつまでも母乳育児の まま
    01-10 16:10

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    志乃

    Author:志乃
    隙あらばボケたい。


    ********************

    こちらは跡地です

    はてなブログに引っ越しました。

    ●新ブログ→陣痛なうの人のブログ-ヒッヒッフー

    ブックマーク等の変更をお願い申し上げます。
    長い間、どうもありがとうございました。

    ********************

    1981年製のオタク主婦。
    フリーライター&イラストレーター。イラストエッセイスト。
    2012年2月に、長女出産。

    ●●登場人物紹介●●
    詳しいプロフィールなどもこちら。

    志乃(陣痛なうの人)Facebook公式ページ
    「いいね!」を宜しくお願いします☆
    陣痛なう書店様用販促POPダウンロード
    店頭にてご自由にお使い下さい☆
    Togetter陣痛なうまとめ
    ●●「陣痛なう」とは?●●
    陣痛の痛みに耐えながら、自分を励ますためにTwitterで面白おかしく実況ツイートをし続けていたらネットで話題に。おかげ様で2013年5月現在、85万再生突破。

    つぶやき
    pixiv


    shino
    最新トラックバック
    Powered