ひびわれたまご 孵化編

    育児あるある川柳絵日記など「陣痛なう」とか言ってた志乃の妊娠・出産・育児ログ
    TOPTwitterまとめ ≫ 12/14のツイートまとめ

    12/14のツイートまとめ

    shinoegg

    旦那(甘いモノ)の帰りを待ってるんだけど眠いのです
    12-14 00:14

    ものすごく美味しいものを食べたい。ものすごいもの。一口食べて海を割っちゃうくらいの。
    12-14 10:34

    東京に住んでるから、その気になればテレビでやっているようなグルメスポットにも行けるんだけど、面倒っていうか、行列に並びたくないというか、食に対してそこまでする情熱がない。でもバラエティを見てると最近、モノ食ってばっかりなんだよね。まんまと、ちょっと食べてみたくなってきた。
    12-14 10:37

    単に今、おなかすいてるだけだな
    12-14 10:40

    友達少ないし引きこもりがちだし美容にもファッションにもグルメにも映画にもあまり興味がないし欲しいものもそんなにない私は世間一般から見たらイケてない部類に入るんだろうけど、これが私には楽だし幸せだから別にいいや。
    12-14 10:43

    本質を見極めようとするのが好きというか癖になっているんだけど、そのせいで(?)たまにすごく性格が悪くなる。荒む。ほどほどにしよう。
    12-14 11:17

    「女の子はバカな方が可愛い」ってよく言うけど、グラドルやバラドルと女子アナの末路を比べてみるとその差は歴然で、知性がないと扱いが悪いまま男性の都合のいいように消費されるだけされて終わるのかしらとか考えてしまう。
    12-14 11:28

    可愛いだけで幸せになれるわけでもないし、男性の前で「バカっぽく」振舞ってうまいこと手の平で転がしちゃうツワモノもいるから一概には言えない。
    12-14 11:30

    ほっぺにチュッてすると「にへっ」て笑ううちの子可愛いぃあああああああん #発作
    12-14 11:51

    赤ちゃんにテレビが良くないって分かってても、つい付けっぱなしにしてしまう。せめてNHKの子ども向け番組ラッシュ時間帯以外は消すようにしよう
    12-14 14:10


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    四六時中、娘といっしょにいるはずの私でさえ「娘とちゃんと向き合ってあげられてないんじゃないか…」と罪悪感を抱いたりするので、ワーキングマザーの心中はいかばかりか。他人からの「赤ちゃんが可哀想」っていう言葉は凶器だね。
    12-14 14:15

    「このままじゃダメだ」っていう焦りが常にあって、気を抜くとすぐ「私ってダメな人間かも」と思いそうになる。いかんいかん。できることを、できる時に、できる限りやるだけ。いかんいかん。
    12-14 14:21

    本当にダメな母親は「私ってダメな母親かも…」と自省することもないだろう、ということにしてとりあえず娘を抱きしめる。はぐ。
    12-14 14:24

    こどもを愛しているからこそ、罪悪感がうまれるんだよなあ。そう考えると、そう悪いものでもないのかも。この気持ちとうまくつきあっていきたいもんだ
    12-14 14:34

    自己嫌悪したくなけりゃ、やるしかないんだよね。結局は。
    12-14 14:35

    自己嫌悪の対処法はふたつ。改善するか、開き直るか。開き直る(=できないことを肯定する)ことも大切。人として譲ってはいけないと思うラインを自分でひいて、自分自身でどっちを選ぶか決める。決めたことはやる。
    12-14 14:41

    カーチャンになっちまったからには、もうほんと、責任もって、やるしかない。自分ができないなら、他人に頼る。頼るの苦手…とか言ってらんない。 http://t.co/jzpXNAFV
    12-14 14:58

    「母親なら、子どものためにどんなことでも出来るはずだ」っていう価値観に、一体どれだけの母親が苦しめられて来たのかな。裏をかえせば、それができなけりゃ母親失格ってことになるし。そりゃ理想はそうだけども、母親は超人ではないし、母性本能も万能じゃない。残念ながら出来ないものは出来ない。
    12-14 15:03

    連投失礼。思考を垂れ流してスッキリ。うふふ。
    12-14 15:08

    娘が目覚めたら。もう一回、ぎゅってしよう。自分のために。
    12-14 15:10

    前にも書いたけど「こんなお母さんだったら良かったのに」と幼い頃に思い描いたカーチャン像のハードルの高さときたら…!我が身にふりかかると「…無理だわこれ」って実感するけど、世の旦那さまの中には、そのイメージをそのまま自分の奥さんに強要する方もいそう。
    12-14 15:31

    最終的には、誰にどう思われるかじゃなく、自分で自分をどこまで赦せるかなんだよなあ。ダメな自分を許し過ぎてもダメな気もするから、そこらへんの舵取りが難しいんだけど。
    12-14 15:34

    ………こまけぇこたぁいいんだよ!娘かわいい!ぎゅうううううううううむ #発作
    12-14 17:04

    ホラーとかグロい系は苦手なのでアイコンにされるとちょっとつらい
    12-14 17:35

    【定期post】育児あるある川柳絵日記を、ブログにてほぼ毎日更新中☆よかったら見てけさいん http://t.co/ZqQ5vFK1
    12-14 18:12

    誰だーっ、「ブログをほぼ毎日更新中」なんて書いたやつはーッ!わたしでぇーす!!
    12-14 19:14

    「このチョコ、美味しいから旦那にも残しておこう」…そう思ってたはずなんだ…はず…なんだ…
    12-14 19:27

    アーモンドのメルティキス仕立て、美味しかったです
    12-14 19:30

    娘を抱っこして、「は!か!た!の!塩!!」と叫びながらケツを振ると、たいそう喜びます。皆さんにも、おすすめ。
    12-14 20:52

    ポイントは、「し、お!」の時に、アクセントをつけて、激しく振る。
    12-14 20:53

    娘が喜ぶので、抱っこする度に「…は!か!た!の!し、お!!」と激しくケツを振っていたら、それを見て夫が、「…こういう路線でいいんだろうか…」と不安げな眼差しで見つめてきたけど、聞かなかったことにしました。
    12-14 20:57

    育児あるある絵日記【033】 育児書は脅迫状 http://t.co/WreSznbZ #ブログ更新 http://t.co/IrgP7AJo
    12-14 23:26

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    志乃

    Author:志乃
    隙あらばボケたい。


    ********************

    こちらは跡地です

    はてなブログに引っ越しました。

    ●新ブログ→陣痛なうの人のブログ-ヒッヒッフー

    ブックマーク等の変更をお願い申し上げます。
    長い間、どうもありがとうございました。

    ********************

    1981年製のオタク主婦。
    フリーライター&イラストレーター。イラストエッセイスト。
    2012年2月に、長女出産。

    ●●登場人物紹介●●
    詳しいプロフィールなどもこちら。

    志乃(陣痛なうの人)Facebook公式ページ
    「いいね!」を宜しくお願いします☆
    陣痛なう書店様用販促POPダウンロード
    店頭にてご自由にお使い下さい☆
    Togetter陣痛なうまとめ
    ●●「陣痛なう」とは?●●
    陣痛の痛みに耐えながら、自分を励ますためにTwitterで面白おかしく実況ツイートをし続けていたらネットで話題に。おかげ様で2013年5月現在、85万再生突破。

    つぶやき
    pixiv


    shino
    最新トラックバック
    Powered