ひびわれたまご 孵化編

    育児あるある川柳絵日記など「陣痛なう」とか言ってた志乃の妊娠・出産・育児ログ
    TOPTwitterまとめ ≫ 08/16のツイートまとめ

    08/16のツイートまとめ

    shinoegg

    サウンドノベル「街」に出ていた俳優さんを、テレビで見かけると「おっ」って思う。親近感。相棒で今のところ、金曜日(正志)と日曜日を見かけた。日曜日に至っては、別人として相棒に二回登場してる。いいんだ?それ。
    08-16 10:00

    チンチコール!
    08-16 10:02

    お花、空、爽やかな風、冷たくてきれいな水、小川、笑顔、笑い声、草原、ちいさな手、つないだ手、草の匂い、お日様の匂い、干したふとん、ふかふかのベッド、ゴロ寝、二度寝、添い寝、おいしいご飯、あたたかいぬくもり、お礼の言葉 #最近なにかと気分悪いことが多いので良い言葉を並べてみた
    08-16 11:41

    屁 #最近なにかと気分悪いことが多いので良い言葉を並べてみた
    08-16 11:50

    日本の政治家とマスコミの皆さんに、しっかり頑張ってもらいたい。ほんとに。まじめに。そうしたらこんなに不安になったり、イライラすることもない。ためいきでちゃう。
    08-16 14:08

    私がもっと知識を身につけて、賢くなることができたなら、世の中の出来事に気持ちを揺さぶられることもなくなるんだろうか。情報過多の現代社会では、無知だと情報に踊らされる。でも、全知全能になれるわけもないんだよなあ。
    08-16 14:30

    いいこと、あるといいね。
    08-16 14:32

    結婚当初「不安は多いけど、少なくとも現状を維持できれば、私は幸せだ」と思った。だから生きていけると思った。でも変化を望んで子どもを産んだ。子どもを産んだら、欲張りになった。よその子の不幸も気になるようになった。住みやすい国であって欲しい。欲張りになってもいい国に。
    08-16 15:06

    他人事ではない問題なのに、頼りない相手への他力本願にならざるをえない状況なのが、もどかしいわー。
    08-16 15:17

    すべてうまいことアレして、なんとかなあれ☆
    08-16 15:19


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    おっぱいをあげたら(?)、娘の顔や首や耳の後ろがところどころ赤くなった。ぶわーて。皮膚科に連れていこうかと思ったら鍵がない。青森に忘れたバッグの中だー。そわそわ。
    08-16 16:23

    真中瞳、改名してたのか… http://t.co/XzGaEMHG
    08-16 18:26

    でも改名しても、今後も見かけたら「あ、真中瞳だ」って思うと思う
    08-16 18:31

    フィクションドラマの殺害シーンを見てへこむ。弱っている。アイスたべたい。
    08-16 21:24

    つまりアイス食べたい。
    08-16 21:29

    もしくはプリン食べたい
    08-16 21:54

    「なんかいいことないかなー」という考え方が好きじゃないんだけど、なんかいいことないかなーと思うので、なんか嫌なことがある度に、娘を一回笑わせることに決めた。あ。寝てる。
    08-16 22:02

    昔よく見てたテキストサイトの管理人さん達、Twitterやってないかな。大手はともかく、中堅どころの管理人さんが気になる。でも中堅だからこそサイト名がなかなか思い出せない…
    08-16 22:25

    子供の頃に「こんなママだったらいいのに」と思い描いた理想のママ像は、親になった今にして思うと、結構ハードルが高くて「自分は絶対こんなことはすまい」と誓ったことを守ることで精一杯。娘が成長した時、かつての自分の親には出来てて、今の自分には出来てない面で不満を持たれたりするんだろうな
    08-16 23:03

    未熟な親への恨みがまだあるから、未熟な親である自分のことも許せなくなりそう。「親だって完璧じゃないの。許してあげよう」言葉にするのは簡単。言われなくてもずっとそう思ってた。何年も何年も、許せないけど許したい、でもやっぱり許せない、と泣いてきた子供の自分がまだ、心の中で泣いている。
    08-16 23:26

    親になるって決めた時点で覚悟はしてたけども。私にとって育児は、向き合いたくない過去や、自分の中の矛盾と対峙しなければならないことばかり。反面教師にするってことは、嫌なことを忘れられないということ。きっついなあ。でも、こども、かわいいなあ。後悔はしない。
    08-16 23:31

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    志乃

    Author:志乃
    隙あらばボケたい。


    ********************

    こちらは跡地です

    はてなブログに引っ越しました。

    ●新ブログ→陣痛なうの人のブログ-ヒッヒッフー

    ブックマーク等の変更をお願い申し上げます。
    長い間、どうもありがとうございました。

    ********************

    1981年製のオタク主婦。
    フリーライター&イラストレーター。イラストエッセイスト。
    2012年2月に、長女出産。

    ●●登場人物紹介●●
    詳しいプロフィールなどもこちら。

    志乃(陣痛なうの人)Facebook公式ページ
    「いいね!」を宜しくお願いします☆
    陣痛なう書店様用販促POPダウンロード
    店頭にてご自由にお使い下さい☆
    Togetter陣痛なうまとめ
    ●●「陣痛なう」とは?●●
    陣痛の痛みに耐えながら、自分を励ますためにTwitterで面白おかしく実況ツイートをし続けていたらネットで話題に。おかげ様で2013年5月現在、85万再生突破。

    つぶやき
    pixiv


    shino
    最新トラックバック
    Powered