ひびわれたまご 孵化編

    育児あるある川柳絵日記など「陣痛なう」とか言ってた志乃の妊娠・出産・育児ログ
    TOPTwitterまとめ ≫ 07/12のツイートまとめ

    07/12のツイートまとめ

    shinoegg

    眠れなくなってしまったので天井のシミでも数えるか。ゼロ。終わり。
    07-12 03:24

    写真にうつった自分の笑顔につられ、同じ顔して笑う娘。(=´∀`)人(´∀`=)
    07-12 11:48

    娘が、壁とベッドの間に挟まれて、ズルズルと闇に飲み込まれていってるんだけどなんか嬉しそう。
    07-12 11:50

    天気のせいかどうかは分からないけど、体がどうもだるい。でも娘には関係ない。ハッスルハッスル。
    07-12 15:47

    はーしんど
    07-12 15:54

    おい誰か僧侶つれてきてベホマ頼む
    07-12 15:56

    現実にもMP(精神力)回復アイテムが欲しいなと思ったけど、「まほうのせいすい」とか「エーテル」とか「エリクサー」とか、どう考えてもやばい香りしかしない
    07-12 16:00

    このアカウントでネガティブなことを呟くのは抵抗があるんだけど、言っちゃう。もう言っちゃう。疲れています!皆さん!私は!疲れていますよ!!だからどうしろってことはないですよ!!!たのしいね!!!
    07-12 16:05

    「ドラえもぉん、僕なんだか現代社会に疲れたよ」「しょうがないなぁ、のび太くんはー。」てけててん♪ しーろーいーこーなーー。
    07-12 16:08

    ※ネタがつまらないのも疲れているせいです
    07-12 16:09


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    嫌なこと全部、屁で吹っ飛ばしてしまえればいいのにね
    07-12 16:30

    でもその後、そこらへん一帯が匂いでひどいことになりそうだなと思ったから思い直した
    07-12 16:31

    強くなりたい、なんて思ったことないけど、面白くなりたい、とはいつも思ってて、そのうち自分のサービス精神にとり殺されるんじゃないかと、たまに思う
    07-12 16:34

    なんか本当にアレなんで、強風のなか、外に散歩にでてみた。風に煽られながら、私の顔を見て笑う娘に、ちょっと癒される。栄養ドリンクのんで、帰るか。
    07-12 17:21

    生後4ヶ月。まだ、たった4ヶ月だけど。娘に何かあったらと考えるだけで気が狂いそうになる。それが中学生ともなると、そこへ14、5年分の思い出が加わるわけで、いじめられて子を失ったご両親が、「心神喪失」状態になり、何らかの犯罪に走ってしまっても、不思議じゃないなと思う。
    07-12 22:33

    「親の心子知らず」だと親になって初めて実感する。子が思っているよりずっと親は子が大事だけど、子のうちは分からない。いじめ加害者はきっと知らない。被害者が、親からどんなに大事に思われていたのかなんて、もっと想像できないだろう。加害者も、親からの愛を実感できていたら、変わってたのかな
    07-12 22:41

    親になって初めて知った気持ちがたくさんあるけど、私は変わらず両親が苦手だし、知ってしまったからこそ混乱と迷いを招き、余計に苦しい部分もある。歪んだ人格の持ち主がいたとして、その背景には大抵、家庭環境の問題があって。性善説じゃないけど…いじめっ子も、被害者の1人なのかなとも思う。
    07-12 22:48

    「自分の子が、いじめの被害にあってしまうのでは?」という危惧のほかに、「いじめをするような子に育っちゃったらどうしよう?」という心配も必要だよね。いじめ加害者の親はきっと「うちの子がいじめなんてするはず、ありません!」って自信満々で言ってると思う。
    07-12 23:00

    責めるのは簡単なんだよ、ほんと。安全地帯から、ただ文句言ってるだけなのに、「いいことした」つもりになれるし。「自分もいつか、もしかしたら、同じ立場になってしまうかもしれない」って危惧がないから言える。でもそれって危険だよね。
    07-12 23:05

    「いじめ加害者の親がこんな酷いことをしているらしい」っての、「らしい」でしかないよね。ネットで不確定なデマが流れることもよくあるし、私は広めないよ。「今時のモンペは、こんな主張をするらしい、だからどうせ皆そうだ」ってのも、で、それ誰のことだよって話じゃないか?
    07-12 23:13

    世の中、どうしようもないクズはいる。関わり合いになりたくないし、何より「そんな人間にまず、自分がならないようにしたい」し、「子どももそうならないように育てたい」。でもそのためには、100%の確信を持っちゃだめだし、いつのまにか同じ立場になってしまう可能性も考えておいた方がいい。
    07-12 23:19

    おならプーーォォオオオオ #真面目なツイートが続いたことによる禁断症状
    07-12 23:22

    …まあ、でも、許せないし、厳しい対応を望むところだよね。
    07-12 23:26

    リツイートされてるみたいなので書いておきますが、該当ツイートだけを見ず、一連の流れをみていただけるとこれ幸い。
    07-12 23:27

    「優しくて立派な子に育てたい」「しんどいけど、しっかり育てなくちゃ」「でもうまくいかなかったらどうしよう?」という不安を抱えながら精いっぱい育児をしている中で「ちゃんと躾ろよ」というプレッシャーがどんどん強くなる。育てたことのない人に、憶測で好き勝手いわれるのが嫌なのかも、私。
    07-12 23:56

    Comment

    14歳の息子がいます
    編集
    はじめまして。Twitterでは、毎日拝見しております。グリコですm(_ _)m

    私にも14歳の息子がいるので、とても他人事とは思えない事件です。息子とも話をしました。難しいですね、被害者はもちろん加害者になるように育てるのも絶対嫌だし、、、。しかし、私はかなり放任で育てているので、このような問題があった場合に息子と話し合うとバカにされます。バカにするうちはまともやん、、、とも思います。しかし、それも放任過ぎでしょうか。しのさんの子育てをみていて羨ましい。・°°・(>_<)・°°・。
    私ももっと関わってやるべきかなと思いました。若いうちに子供産んだとか関係ないですよね、、、なんか、やるべき事をしてこなかった気がします。。。
    2012年07月14日(Sat) 00:06
    お返事が遅くなりました!
    編集
    グリコさん、ごめんなさい!
    書き込みに気づかなくて、4か月経ってからの返信になってしまいました。
    コメント、ありがとうございます。

    中学生のお子さんがいらっしゃるということで、私なんかより、ずっと子育ての先輩ですよね。
    私にはまだ知る由もない、様々な困難に直面なさっていることと思います。

    どんなことが起こっても、子供に寄り添って、できる限りのことをするしかないんでしょうね。子供のことを、信じつつ、間違いを正せるような、強くて優しい母親になりたいものです。

    理想通りに行かず、なかなか難しいかもしれないですけど。
    2012年10月24日(Wed) 20:08












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    志乃

    Author:志乃
    隙あらばボケたい。


    ********************

    こちらは跡地です

    はてなブログに引っ越しました。

    ●新ブログ→陣痛なうの人のブログ-ヒッヒッフー

    ブックマーク等の変更をお願い申し上げます。
    長い間、どうもありがとうございました。

    ********************

    1981年製のオタク主婦。
    フリーライター&イラストレーター。イラストエッセイスト。
    2012年2月に、長女出産。

    ●●登場人物紹介●●
    詳しいプロフィールなどもこちら。

    志乃(陣痛なうの人)Facebook公式ページ
    「いいね!」を宜しくお願いします☆
    陣痛なう書店様用販促POPダウンロード
    店頭にてご自由にお使い下さい☆
    Togetter陣痛なうまとめ
    ●●「陣痛なう」とは?●●
    陣痛の痛みに耐えながら、自分を励ますためにTwitterで面白おかしく実況ツイートをし続けていたらネットで話題に。おかげ様で2013年5月現在、85万再生突破。

    つぶやき
    pixiv


    shino
    最新トラックバック
    Powered