ひびわれたまご 孵化編

    育児あるある川柳絵日記など「陣痛なう」とか言ってた志乃の妊娠・出産・育児ログ
    TOPTwitterまとめ ≫ 06/29のツイートまとめ

    06/29のツイートまとめ

    shinoegg

    ベビーカーで近所を散歩してたら、知らないお爺さんに声をかけられた。「日本の将来を…担っておくれよ…」見ず知らずのおっさんに、やたら重いものを、突然背負わされた娘であった。
    06-29 07:36

    そしてそのお爺さん、私と別れた後、今度は双子を連れたお母さんに声をかけようとして失敗してた。背中に哀愁漂ってた。
    06-29 08:04

    窓の外から、小さな女の子の声が聞こえてきた。「パパーー!パパーーーぁ!!」そしてそれに応える、母親らしき声。「…誰がパパやねん…」…あ、パパじゃないんだ…
    06-29 08:19

    3DS版カルドセプトを買いたいけど、誰かと対戦するとしたら、最強のデッキを組み、プライドを賭けて全力で相手を叩きのめしたいので、カードを全て入手するところから始めないといけないのが、果てしなくだるい。…よし。誰か、あえてSS版かPS版かドリキャス版で対戦しましょうそうしましょう。
    06-29 08:57

    ゲームソフトより全力で闘える強敵(とも)が欲しい
    06-29 09:19

    寝返りしてうつ伏せになると泣くのに、戻したそばからまたコロン→ぎゃーン!…何をしたいのかしら、この子
    06-29 12:54

    地井さん亡くなったのか…。戻ってくるって信じてた。残念だな…
    06-29 13:39

    和風総本家での東ックスと地井さんの掛け合いが好きだったのになー…
    06-29 13:43

    虐待、ネグレクト…「最低だ」とか「信じられない」とか「人間のクズ」とか。言うのは簡単なんだよね…。もちろん、やってはいけないことで、正当化するわけじゃないんだけど、誰にでもありうることだと分からない人には、どうこう言って欲しくないなあと思ったり思わなかったり。
    06-29 18:35

    「未熟なママ」に対して、経験者は優しく、独身の多くは厳しい。…いや、過去の自分自身の考え方を思い出し、勝手にプレッシャーを感じてるだけかな? 育児に対して、幻想を抱いてたし、知ったかぶりしてた。情けは人のためならずって、本当だよね。
    06-29 18:42


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    その立場になってみないと分からないことって、本当に本当にたくさんあって、その立場になったこともないくせに、偉そうに上から目線で正論をぶちまけられると非常にアレ。自戒。
    06-29 18:56

    ネグレクトのニュースを見て、とりあえず、娘をぎゅっとしておいた。
    06-29 19:12

    うつ伏せ寝をしてるだけでドキドキハラハラ。起こすのもしのびない。ドキドキハラハラ。
    06-29 20:11

    「(故意ではなく) うっかり死なせてしまうんではないか」という不安は常にある
    06-29 20:12

    妊娠中に知り合って、メアドを交換したママ友さんから「ベビちゃんの写真送って〜」とメール。またまたぁ〜、その後で自分の子の写真を見せるのが目的でしょ?と思いつつ、1番うつりのいい写真を吟味して送信。結論。親バカ×2。
    06-29 20:41

    Comment













    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL

    プロフィール

    志乃

    Author:志乃
    隙あらばボケたい。


    ********************

    こちらは跡地です

    はてなブログに引っ越しました。

    ●新ブログ→陣痛なうの人のブログ-ヒッヒッフー

    ブックマーク等の変更をお願い申し上げます。
    長い間、どうもありがとうございました。

    ********************

    1981年製のオタク主婦。
    フリーライター&イラストレーター。イラストエッセイスト。
    2012年2月に、長女出産。

    ●●登場人物紹介●●
    詳しいプロフィールなどもこちら。

    志乃(陣痛なうの人)Facebook公式ページ
    「いいね!」を宜しくお願いします☆
    陣痛なう書店様用販促POPダウンロード
    店頭にてご自由にお使い下さい☆
    Togetter陣痛なうまとめ
    ●●「陣痛なう」とは?●●
    陣痛の痛みに耐えながら、自分を励ますためにTwitterで面白おかしく実況ツイートをし続けていたらネットで話題に。おかげ様で2013年5月現在、85万再生突破。

    つぶやき
    pixiv


    shino
    最新トラックバック
    Powered