ひびわれたまご 孵化編

    育児あるある川柳絵日記など「陣痛なう」とか言ってた志乃の妊娠・出産・育児ログ
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
    ARCHIVE ≫ 2013年06月
          

    ≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

    06/03のツイートまとめ

    shinoegg

    オムツをLサイズに変更。こういう時、大きくなったなあと思う。
    06-03 12:20

    娘が屈伸運動で遊んでる。テーブルに隠れて頭を出したり隠したり。どう見てもモグラ叩きだったので、出た時に触ってみたら大喜びで手を叩いてた。やはりモグラ叩きだったか。知らないだろうけど。
    06-03 12:33

    「子どもが可哀想だから、母親しっかりしなさい!」って旨の啓発記事やツイートを見てはよく落ち込むんだけど、「もっと気楽にやっていいのよ!」っていう意見ばかりを参考にしてたら、どこまでも甘えてしまって大変なことになりそうで、情報選択のバランスって難しいなあとおもいます。
    06-03 12:41

    3歳までは母親がべったり面倒を見るべき…っていうのは「環境にも恵まれ、理想的な接し方ができる母親が」っていう条件つきだと思うんだよな…。私はちゃんと娘と向き合えてない気がするのに、毎日マンツーマン。保育園に預ければ社会性も身につきそうだし、学ぶことも多そう。悪いことだとは思わない
    06-03 12:49

    完璧ではない母親に対して、寛容な社会になって欲しいな。甘えてるのかもしれないけどさ。
    06-03 12:51

    娘に「……そこんとこ、どう思う?」って聞いてみたら、屁をこいた。そうか。
    06-03 12:52

    娘の持つ、天然の「間」が、絶妙過ぎて時折おそろしい…
    06-03 13:03

    人間的に未熟な母親に育てられてエライ目に遭ったけど、そんな私も人間的に未熟なまま子を育ててる。完璧な人間なんていないから、欠けた部分を第三者(保育士などのプロ、近所の人等)に補って欲しいなあ、なんて思ったりするんだよねえ。地域で育てるって、そういうことなんじゃないのかなあ。
    06-03 13:13

    (続き) そんなことを踏まえず、ただ未熟な母親を叩くような意見を見かけると、何だかなあ…と思ったりして。
    06-03 13:15

    「ガキがガキを産むな」とか「信じられない親だ」「最近の親はおかしい」とか。そうやって大勢でハードル上げるだけ上げた結果が「現代日本で親になる自信ないから子ども作らない(キリッ)」とかホント何言ってんだっていう
    06-03 13:22


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーサイト



    プロフィール

    志乃

    Author:志乃
    隙あらばボケたい。


    ********************

    こちらは跡地です

    はてなブログに引っ越しました。

    ●新ブログ→陣痛なうの人のブログ-ヒッヒッフー

    ブックマーク等の変更をお願い申し上げます。
    長い間、どうもありがとうございました。

    ********************

    1981年製のオタク主婦。
    フリーライター&イラストレーター。イラストエッセイスト。
    2012年2月に、長女出産。

    ●●登場人物紹介●●
    詳しいプロフィールなどもこちら。

    志乃(陣痛なうの人)Facebook公式ページ
    「いいね!」を宜しくお願いします☆
    陣痛なう書店様用販促POPダウンロード
    店頭にてご自由にお使い下さい☆
    Togetter陣痛なうまとめ
    ●●「陣痛なう」とは?●●
    陣痛の痛みに耐えながら、自分を励ますためにTwitterで面白おかしく実況ツイートをし続けていたらネットで話題に。おかげ様で2013年5月現在、85万再生突破。

    つぶやき
    pixiv


    shino
    最新トラックバック
    Powered