ひびわれたまご 孵化編

    育児あるある川柳絵日記など「陣痛なう」とか言ってた志乃の妊娠・出産・育児ログ
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
    ARCHIVE ≫ 2013年04月
          

    ≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

    04/29のツイートまとめ

    shinoegg

    やっぱり家のベッドだと熟睡できるわ。そんなけで、1日限りの贅沢、終了。はじめての家族旅行、おわり。旅行をする習慣がなかったんだけど、これはいいものだ
    04-29 08:37

    久しぶりの旅行。子どもの時には強烈に感じた、ドキドキわくわく感や、非日常感や、特別感は、あんまり感じなくなっていて、あくまで「日常」の延長、という感じ。感性が鈍った寂しさを感じる。せめて娘は、できるだけ旅行に連れてってあげたい。子どものうちにしか感じられないものがたくさんある。
    04-29 08:44

    諏訪湖いってきた。レンタカー借りて温泉入って美味しいご飯食べてマッサージ受けて寝て遊覧船乗って湖のほとりで寝転んでタケヤ味噌で豚汁のんで間欠泉見てガレ展と日本の画家の展示みて諏訪大社にお参りに行って絵馬かいて談合坂SAで休憩して帰宅。充実。
    04-29 08:50

    心に残るキャッチコピーを考えられる人になりたいなあ。個人的に好きなのは「モノより、思い出。」「お金で買えない価値がある。(買えるものは、マスターカードで。)」「おとなもこどもも、おねーさんも」「愛だろ、愛。」コピーライトの勉強がしたいなあ。
    04-29 10:27

    短いフレーズの中に、色んな思いや真理が凝縮されてて、かつ魅力的で、それだけで言いたいことの全てがつたわる、言葉の究極の形。キャッチコピーの勉強ってどうやったらできるのかな。図書館にでも行こうかな。
    04-29 10:30

    私は「多くを語らない」のがカッコいいと思うし、自分の言葉が誰かに何かを「考えさせるきっかけ」になればそれでいいと思ってる。言いたいことの全てが誤解なく伝わるなんて幻想だし、暗に表現したつもりのことが伝わらず「わかってない」と思われたり、誤解だってされるだろうけど、それでいいや。
    04-29 10:37

    説明くさければ説明くさいほど野暮ったくなるんだよな。このツイートのように。少ない言葉で、わかりやすく、伝わりやすく、かっこよく。まだまだだわ。
    04-29 10:40

    ポエマーをバカにする奴は、高村光太郎の前で同じことを言ってこい。
    04-29 10:50

    はー、すっきり。
    04-29 10:52

    次の夢が見つかった。コピーライターって、どうやったらなれるのかしら。webデザイナーだった頃、必然的にそうなってたけど。うーん。とりあえず勉強しよう。わくわくしてきた。
    04-29 11:04


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーサイト



    プロフィール

    志乃

    Author:志乃
    隙あらばボケたい。


    ********************

    こちらは跡地です

    はてなブログに引っ越しました。

    ●新ブログ→陣痛なうの人のブログ-ヒッヒッフー

    ブックマーク等の変更をお願い申し上げます。
    長い間、どうもありがとうございました。

    ********************

    1981年製のオタク主婦。
    フリーライター&イラストレーター。イラストエッセイスト。
    2012年2月に、長女出産。

    ●●登場人物紹介●●
    詳しいプロフィールなどもこちら。

    志乃(陣痛なうの人)Facebook公式ページ
    「いいね!」を宜しくお願いします☆
    陣痛なう書店様用販促POPダウンロード
    店頭にてご自由にお使い下さい☆
    Togetter陣痛なうまとめ
    ●●「陣痛なう」とは?●●
    陣痛の痛みに耐えながら、自分を励ますためにTwitterで面白おかしく実況ツイートをし続けていたらネットで話題に。おかげ様で2013年5月現在、85万再生突破。

    つぶやき
    pixiv


    shino
    最新トラックバック
    Powered